シュレディンガーの猫のひとりごと

思ったことをぽろぽろと。それは雨後の筍のように。

日常になりつつあるもの

4月になって、環境が変わってから始めたことがひとつあります。

それはお弁当を作ること。

私はとにかく朝起きるのが苦手で、ぎりぎりまで寝ていたいのです。料理自体は好きなのですが、眠気には勝てず今までお弁当は作ってきませんでした。

環境が変わったのをきっかけに、何かしようと思って始めたのがお弁当。あまりお昼を食べに出られる状況ではなくなった、というのもあります。

三日坊主なので続かないかな、と思っていたのですが、食欲が絡むと出来てしまうもの。半分寝ぼけながらアスパラガスを茹でたりしています。

今はすごく単純なものしか作っていないので、そのうち色々出来たらと思っています。