シュレディンガーの猫のひとりごと

思ったことをぽろぽろと。それは雨後の筍のように。

ボストンバックひとつ

今日から普段住んでいるところを離れて、違う場所に泊まりで来ております。

タオルやら何やら色々と必要になる場所で、大量の荷物に囲まれるかと思いきや。ボストンバックひとつと、小さな手荷物で来てしまいました。

私は荷物が多くなってしまう方で、友人に「いつも荷物多くない?何入ってるの?」と笑われてしまうほど。春からは気を付けようと思って出来るだけ軽装を心がけているのですが、日常の都合上、パソコンや書籍を持ち歩くので結果大荷物に。

せめて、それらを持ち歩かない時こそ!と思って荷物を詰めたら案外すっきり収まってびっくりしています。鞄には裁縫道具やらホッチキスやら色々入っているものの、私にしては相当な軽量化を実現。

これで、重大な忘れ物をしてた!なんてことにならなければ良いのですが。