シュレディンガーの猫のひとりごと

思ったことをぽろぽろと。それは雨後の筍のように。

低い垣根

私にはあまり男女差というのを意識せずにいるところが少しあります。それで思わずしてしまうのがハグ。

友達と久しぶりに会ったり、なにか落ち込んでいることがあったりしたらハグしちゃうのですが、この間は男女の垣根を越えてハグ。

相手は友達の一人で、二人してちょっと切ない思いをした勢いで思わず。とても自然な成り行きでハグしたのだけれど、冷静に考えると男女の垣根を越えてそういうことってあまりしないな、と。外国の方でもしないのかしら。

そういえば、久しぶりに会えた異性の後輩に嬉しさのあまりハグしようとしたら避けられたことが。

嬉しかったり、喜ばしかったら抱き締めるってことで伝えたいし、サッカーのゴールが決まったときの抱擁と同じようなもので、下心なし純度100%の感情でハグしたいだけなんですよね。

ハグの代わりに握手とかで伝えたらいいんだろうか。言葉じゃ足りないから肉体言語で伝えたいんだけど、難しいところですね。