シュレディンガーの猫のひとりごと

思ったことをぽろぽろと。それは雨後の筍のように。

指に柑橘

最近、指輪を買いました。

アクセサリーの類が好きで日々しているのですが、気に入ったものをずっとするので手持ちのものは多くなく。

そのなかでも、指輪はお守りみたいな感じで身に付けているのです。

私はテンションのグラフを書くと、低かったりマイナス値だったりと元気な人ではないので、なんか元気出そうなものでもしようかなと思い、初めて宝石の入った指輪を買いました。

宝石の名はシトリン。柑橘類のことをシトラスと言いますが、それに由来するらしい名前です。宝石にも花言葉のようにそれぞれに意味があって、これの場合だと友情とかがあるそうな。石って効能もあると聞きますがよく知りません。

あまり深く考えずに、元気でそうな色だからと安直な理由で買ったわけですが、「友情」という意味を持っているそうなので、友人たちとの縁が切れないでいられるお守りになったらいいなと思っています。

とはいえ、会いたい友人たちをご飯に誘うもことごとく連敗しているのだけれど。

いい便りがきますように。