シュレディンガーの猫のひとりごと

思ったことをぽろぽろと。それは雨後の筍のように。

長年の疑問

友達に恋人が出来たときってどうするのがベストなのかな、と長年の疑問に思っています。

のろけ話聴かせてね、と大抵言うのだけれど、恋人との話ってとてもプライベートな部分だからたずねるのも悪い気がして、聴けないままでいることがほとんどです。そうしたら、何にも知らないうちに終わっていたりもして。

私は友達とご飯にいくのが好きなので、恋人がいるなら誘ったら悪いなぁとか連絡ってどのくらいの頻度にしたらいいんだろうとか、ものすごく気になってしまいます。

が、その結果、逆に連絡しすぎちゃったり、会ったときに黙りすぎちゃったりとか。人との距離感をはかるのが壊滅的に下手くそなんですね。

上手いこと距離がとれるようになりたいなぁと思って久しいですが、思ってできるくらいだったら誰も苦労しないよね。